…放置してた

久しぶりですね。
え〜と…5日ぶりです。
最近すごくラッキーなことがあったんですよ。
今日はその話をしようと思います。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月某日
昨日、担任の先生が言っていたことを私は思い出した。
「明日の6時間目は数学に変更になりました」
それはよく覚えていた。
ところが、何故か5時間目の保険の授業のことを
すっかり忘れていた。
保険の授業は週に1回しかない。
それなのに全部忘れてきてしまって
私は焦っていた。
(ヤバい、マジどうしよう)とか思った。
しかし時間は刻々と過ぎてゆく。
そしてついに5時間目がやってきてしまった。
ガラガラとドアが開く。
先生が来たようだ。
(クソ…ここまでか…)とか思ってないと思う。
「・・・・・?」
みんなの頭の上にクエスチョンマークが。
何故か数学の先生が入ってきた。
みんなが
「せんせ〜、数学6時間目だよ〜」
と言うと、
「え?そうなの?」
と先生は職員室へ戻っていった。
みんながwwしていると、
また数学の先生が戻ってきて、
「やっぱり5時間目数学だよ」
と言った。
ほかの先生にも確認したが、やっぱり
5時間目は数学だった。
なんと、今日は保険の先生が
出張で朝からいないらしい。
担任の先生が5時間目と6時間目を
間違えたようだった。
みんなは
「今、数学の気分じゃない」
とか文句言ってたけど
私は心の中でめっちゃ安心したし、
超テンション上がった。
なぜなら保険の授業が潰れたからだ。
しかも、6時間目の授業道具、
偶然持ってきてたし。
(*^^)vイエーイ