最近の日記

今日はカレーライスを作りました。
野菜の皮をむくところまではお母さんと
一緒につくっていたんですが、
途中でお母さんが用事を思い出して、
出かけてしまいました。
さあ、大変。
家には私一人です。
カレーは一年前に一回作ったっきり
一度も作った覚えがありません。
作り方をすっかり忘れてしまって
超焦りました。
まず何から鍋に入れるのかわからなくて焦りました。
一年前の記憶を頼りに
とりあえず玉ねぎと肉を一緒に炒めました。
それからにんじんを入れて、水を700cc入れて、
じゃがいも入れて、水700cc入れて、弟帰ってきて、
弟がちょっと手伝ってくれて、アク取って、
15分煮込んで、

あ、じゃがいも3個足りない…

慌ててじゃがいもの皮むいて、切って
鍋にぶち込んで
カレールゥ入れて10分煮込んで
完成!

ふぅ…( ´Д`)=3

お父さんが帰ってきたので
私のカレーを食べてもらいました。
美味しいと言ってくれました。ε-(´∀`*)ホッ
その後、
お母さんとお兄ちゃんにも食べてもらいました。
めでたしめでたし。



お気づきでしょうか。
まだ食べてない人がいることに…

そう、弟はまだ食べていません。
なぜなら弟はいろいろあって疲れて
寝ていますw