今週のお題ですよー

今週のお題「私のアイドル」
私のアイドルですか!?
アイドルですね!?
アイドルと言ったら
一人しかいないじゃないですか!
「私のアイドル」なんてお題、
はてな
「うちのペットの○○ちゃんで〜す!」
とか言わせたかったに違いない!
(うちにペットはいません)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

強いて言うなら
ピカチュウのぬいぐるみだけど、
やっぱ私のアイドルは初音ミクですね!
初めて見たときは好きじゃなかった
というか嫌いだったんですが、
ある出来事がきっかけで
ミクの大ファンになってしまいました。

 〜〜〜〜〜〜〜〜回想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あるとき私はスマブラXに
ものすごくハマっていました。
そして萌えキャラみたいなのが
大嫌いでした。キモイと思ってました。
そんなある日、兄が私に
とある動画を見せてきました。
それは・・・・・
スマブラX】めると!【手書き】
という動画でした。
その動画はスマブラに出てくるキャラで
メルトのPVを描いた、という感じの動画でした。
しかし当時の私はその動画の題名の意味が
わかりませんでした。
「メルト」という単語の意味さえ知らなかったのですが、
その動画の曲がすごくいい曲でとても気に入りました。
私はずっと「なんの曲なんだろう?アニメか?」
とか思っていましたが、
調べてみると…あら不思議!
初音ミクにたどり着いちゃったんですよ。
「これが初音ミクの真の力か…」
とか思ってませんが、
「見直した」と思いました。
それからは萌えキャラも
そこまで嫌いじゃなくなりました。
キモイとも思わなくなりました。
そしてミクさんの大ファンになってしまいました。
めでたしめでたし。

 〜〜〜〜どうでもいい余談ゾーン1〜〜〜〜

うちにはミクさんがいます。
あんまり使ってないけどw
使いたくてもうまく使えない・・・
まずカラオケ作るものも無いし、
歌とカラオケを合成するものも無い。
なので楽曲作成は無理ですね。
ていうか、そもそも音楽知識が乏しいので無理ですねw

 〜〜〜〜どうでもいい余談ゾーン2〜〜〜〜

結構前に喋らせてたんですけど
うごメモ以外ではうpしてません。
うごメモで人気なかったので
ストーリーは打ち切りになりました)
兄は「どっかの番組とかで
喋ってたミクより喋り方が上手だ」と
褒めてくれましたが、
「ニコニコとかでうpすれば?」
とか言われても恥ずかしすぎてできません。
まぁ、自分でも昔ようつべで見た
ボカロたちが喋ってる動画よりは
うまく喋れてると思うんですけどねぇ…
(/ω\)ハズカシーィ!

 〜〜超どうでもいい余談の余談ゾーン〜〜〜

ようつべやうごメモでも時々
「喋ってもらった」みたいなの
ありますが、
聞いていられないような声もよくありました。
そこで気づいたんですが、
そういう声の人が大抵やってる喋らせるときの
駄目パターンみたいなのを2つ発見しました。
1つ目は声の高さです。
要はkeyが高すぎるんですね。
私はなるべく気持ち1オクターブくらい下げるように
しています。
2つ目は音程です。
音程の変化があまりなかったりすると
少し不自然な気がします。
私はよく最初は低い音程から始まって
だんだん上がっていって
最後は落ち着くようなイメージで
喋らせます。
まぁ、音程が変化しすぎるのもアレですけどねw

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何かすごい長くなっちゃった。
余談多すぎ。

これをみんなに見られるのかと思うと
なんか恥ずかしい///

しかも今週のお題に書いちゃったから
さらに恥ずかしい!/////