今日の日記ぃ

今日は学校でなんかシフォンケーキ作りました。

色々大変でした。

 〜〜〜〜〜〜〜〜回想〜〜〜〜〜〜〜〜

私が学校の授業で
今までにない料理をつくる
ということだったので、
地元で有名な名産物と
シフォンケーキを合体させようと
考えたんです。

そして、
それを試作することになったんですが・・・
前日に材料を分量の分用意して準備万端だったんですが・・・

次の日。
学校でさあ作ろうと思っていたときその悲劇(?)は起きました。

「・・・・・・・え?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・HAHAHA!
 ジョニー、冗談は顔だけにしてくれよ!
 ハンドミキサーがなくてもしょうがないけど、
 泡立て器くらいあるだろぉ?
 ・・・・・・・じょ、冗談だよね?
 冗談なんでしょ?ねぇ?ねぇ!?」

そう、ジョニーは冗談なんて言っていなかった。
(ジョニーなんていなかったが)


なんと私の学校には泡立て器が無かったんです。


・・・もう絶望的すぎますね。
シフォンケーキはメレンゲ命なのに、
泡立て器ないとそれすら作れない。
泡立て器くらいならどの学校にでもあると
思っていたのが間違いだった。
あぁ、昨日4時から9時までかかって準備したのに・・・
たったひとつ無いだけで全て止まってしまうなんて・・・
なんでひとつの班に一つ当たるくらい
ミキサーがあるのに泡立て器は無いんだ・・・
あぁ、なんかハンドミキサーのようなの音が聞こえる・・・
でも、ここにはミキサーしかない・・・
ハンドミキサーなんてあるはずなi・・・

後ろを振り返るとそこには
なんとあるはずのない
ハンドミキサーが!?

・・・え!?

なんとそのハンドミキサー
クラスでトップクラスの成績の人が
個人的の持ってきていたんです!

思わず彼女に駆け寄り、
「それ、使い終わったら貸して!」
と、頼んで誰よりの先に借りることができました。

こうして私は無事シフォンケーキを作ることができました。
出来たシフォンケーキはクラスのみんなに食べてもらって、
とても好評でした。
めでたしめでたし。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということがありました。

それだけです。

END